WordPressの記事一覧

2017年初投稿!
って・・・(汗;

新年のご挨拶もしないまま、
確定申告も終わり、3月になってしまいましたm(_ _)m

記事を書かなかった期間にも
この情報は!!というものが
無いことは無かったのだけど・・・

色々あったのよぉ~っ!

あんな事やこんな事、
書き出すと長くなるので、横に置いて置くことにしますwww

でね、去年の12月途中から
ワードプレスで不具合があったのよ。

ここじゃなくて、アドセンスブログの方なんだけど、
もう、どうしてなんだろうって
ずーっと悩んでいたんです。

そのことが、ここに来て解決!

その原因も解ったので、
備忘録程度ですが、記事にしておきたいと思います。

「JetPackが動かない!その原因と解決策!」の続きを読む »

WordPress

こんにちは。玲です^ ^

長らくお待たせしている
ワードプレス引越し関連の記事ですが、引越し
これから少しずつ、書いていこうと思います。
1つの記事で、まとめようか?とも思ったのですが、
そうしてしまうと、やたらと長くなりそうだったので
分割して書くことにしました。

今回は、引越しのパターンと、
数ある引越し方法の中で、
玲が最終的にたどり着いた引越し方法のお話しです。

それでは、早速いきますね^ ^

「WPサーバー引越しのパターン!たどり着いた引越し方法はこれ!」の続きを読む »

WordPress

か・な・り!!
お久ぶりとなってしまいました(汗;

「WP(ワードプレス)お引越しの備忘録」
これを楽しみにしていてくれる方もいらっしゃったので、WPマーク
気にはなっていたのですが、なかなかで・・・

それでは、さっそく♪
と、行きたいところではありますが、
その前に、覚えておいて欲しいことがありますので
今回は、そちらの話を書きたいと思います。

「WordPressのデータは2か所にある!」の続きを読む »

WordPress

こんばんは、玲です!!
気が付けば、1ヶ月以上記事の更新を放置していました(汗;
やちゃってますねぇ~m(_ _)m

さてさて、今回は、
サーバー移転大失敗のあとのお話になります。

もう、こんな事はコリゴリだ!!
ってんで、移転先サーバーでの動作確認をやりなおしました。ファイト
これならば!という状態になったので、
満を持して再チャレンジ!!

はたして、その結果は・・・!?

「サーバー移転再チャレンジ!その結果は?アクセス制限の解決策は?」の続きを読む »

WordPress

こんばんは、玲です^ ^

今年の2月に起こった、
アドセンスブログでのアクセス制限事件!
それ以来、アドセンス用ブログ(WP)の
サーバーの引越しを検討していました。

混乱

引越し先も決まり、いざ!と思い立ってはみたものの、
引越し方法を調べてみると、なんだか面倒・・・(汗;
そんなわけで、延び延びになっていたのですが、
いつかはやらなければいけない事!
いつまでも、先延ばしにするわけにもいかないな!と、
意を決してチャレンジ!したまでは良かったのですが、
結果、大失敗!!

今回は、間抜けな玲の失敗談です(汗;
それによって起こってしまった、
悲しい現実のお話も併せてどうぞwww

「サーバー移転に失敗したらひどい目に合いましたの巻」の続きを読む »

WordPress